お知らせ

投稿日:

二級土木施工管理技士の講習会にいってきました。

こんばんわ。今日は二級土木施工管理技士の講習会にいってきました。今年の10月に向けて一次試験があるのでその対策講習といった感じです。

今回、勉強したのは施工管理・法規です。私的にはもっと技術的なことを勉強するのかと思っていたんですが、一回目がいきなりこれだったので以外な感じがしました。(。´・ω・)?

しかし、土木初心者の私だからだと思いますが、 へぇ~そうだったんだ! みたいなことがたくさんありとても勉強になってよかったです。(*^^*)

法規の部分はなんかややこしかったですが、忘れないように復習しておきたいと思います。

ム・コーポレーションではGIコラム工法、SSコラム工法

地盤改良などに興味があるお客様からのお電話お待ちしております。

また、エム・コーポレーションで一緒に働いてみたいと思っている方の

お電話もお待ちしておりますので、興味があればぜひ

お電話ください。お読みいただきありがとうございました。では~(^^)/

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337

お知らせ

関連記事

SMW工事完了後

SMW工事完了後

京都市中京区、某現場にて 現場を見に行ってきました! 完璧に施工できてました! …

滋賀県甲賀市土山町 SSコラム

滋賀県甲賀市土山町 SSコラム

施工完了後 施工機GI 80Cを回送車に… 積込み完了! お疲れ様です! …

茨城市 某回送会社 第一車庫にて、置物・••?

茨城市 某回送会社 第一車庫にて、置物・…

2ヶ月ぶりに、見ました。放置し過ぎでエンジン掛からんようなるで!!って言われてたので、とりあえずエン …

お問い合わせ  採用情報