お知らせ

投稿日:

代表が『WEBマガジンB-plus』の経営者インタビューに掲載されました!

こんにちは!株式会社エム・コーポレーションです。
弊社は、京都府宇治市に本社を置き、全国で地盤改良工事や杭打ち工事などの補強工事を承っています。
弊社の代表取締役の経営者インタビューが、『仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plus』に掲載されました!

経営者インタビューのPDF版はこちら

『仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plus』PDF版

経営者インタビューのWEB版はこちら

『仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plus』WEB版

今回は、経営者インタビューの模様をダイジェストでお伝えします。

経営者インタビュー・ダイジェスト

インタビュアーは、元ボクシングの世界王者・畑山隆則さんです。
世界を股にかけて活躍された方なので、お会いできて大変光栄でした。

弊社業務について

まず畑山さんから弊社業務についてのご質問があり、得意とする地盤調査や地盤改良、補強工事についてお話ししました。
過去に水害が発生したときのことなんですが、多くの住宅が流された中、弊社が地盤を改良した住宅は被害を受けなかったことがあり、その事例を挙げました。
畑山さんに地盤工事の大切さがわかると共感していただき、非常に嬉しく思いました。

弊社の陣容について

次に弊社の陣容についての質問があったので、いつも率先して働いてくれる優秀な従業員が11名いると紹介しました。
これは本当に常日頃から感謝していることで、人材に恵まれていると心から思います。
今後は、後進にこれまで培ってきた技術や魅力を伝えていきたいとお話ししました。
泥まみれになることもある仕事ですが、やり終えたときの喜びも大きいですし、非常にやりがいがあります。

人と建物の安全に貢献する仕事だと畑山さんにも太鼓判を押していただきました。
インタビューを通して、これまでのことを振り返る機会にもなり、貴重な体験となりました。

いかがでしたか?
皆さまに弊社のことを知っていただく機会になれば幸いです。
こちらではダイジェストとして、かいつまんでご紹介していますが、実際のインタビューはもっとボリュームがあります。
ご興味がございましたら、ぜひご覧ください。
各種施工のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337

お知らせ

関連記事

寝屋川市 柱状改良SSコラム工法(DHJ-15)

寝屋川市 柱状改良SSコラム工法(DHJ…

2日目、朝から水道が凍っていて午前中は、杭頭処理と水槽の残りの水で打設。 昼になっても水が出ないので …

当社の柱状改良機、YBMのGI130とGI80です。

当社の柱状改良機、YBMのGI130とG…

GI130とGI80の確認に来ています。2台とも一発でエンジンもかかり良好です。 …

伏見区 GI-80 SSコラム

伏見区 GI-80 SSコラム

現場が狭いので、重機との接触がないように周囲確認で安全作業を行います …

お問い合わせ  採用情報