投稿日:2020年10月15日

土地に関わる仕事の一つ!地盤改良工事の魅力をご紹介

こんにちは。
京都府に拠点を置き、地盤改良や基礎工事全般を承っております、株式会社エム・コーポレーションです。
弊社では関西から全国に向けて業務を拡大していくにあたって、地盤改良工事に携わってくれる現場スタッフの方を募集しています。
今回は地盤改良工事の仕事に少しでも多くの方が興味を持ってくださるように、この仕事の魅力についてご紹介いたします!
これから転職をお考えの方や、何か手に職をつけたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

地域の安全を守れる!

地盤改良工事について、単に地面を平らにして建物を建てやすくしているだけだろう、とお考えの方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、実は地盤改良工事の目的はそれだけではありません。
地盤改良工事をすることで得られるメリットは、車や電車、風などによる振動を伝わりにくくしたり、地盤沈下や液状化現象を防いだり、想像以上にたくさんあります!
土砂災害などの被害を減らすことにもつながりますし、地域の安全や人々の命を守るような仕事がしたいという方にはピッタリの仕事ではないでしょうか。

幅広い技術が身につく!

一言で地盤改良工事といっても、その業務内容や施工方法は多岐にわたります。
施工に関する幅広い知識・技術が身につくだけでなく、業務に必要な重機を運転するなど、学べば学ぶほどさまざまな専門資格に挑戦できるようになります。
例えばクレーンの運転資格や玉掛け技能の資格などは、地盤工事の現場だけでなく、将来的に橋や高速道路などの建設に携わってみたい場合にも役立つでしょう。

スキルアップを応援!資格取得支援制度あり

地盤改良工事の魅力をご紹介しましたが、少しは興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社の現場スタッフの求人には、未経験・無資格の方でもご応募可能となっておりますので、別の業界からの転職の方も歓迎します!
資格がなくて不安だという方は、入社後に弊社の資格取得支援制度をご活用いただき、スキルアップを目指してはいかがでしょうか。
求人に関する情報は弊社Webサイトに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

地盤調査のご依頼も受け付けています!

現在、地盤改良工事が必要かどうか悩んでいる方は、まずは改良工事の前に地盤調査を行ってみませんか?
地盤の性質を正しく理解することにより、より効果的な地盤改良工事をご提供できるのではないかと考えておりますので、地盤のことでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。
関西圏以外からのご相談も大歓迎です!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337


関連記事

杭抜き用のリーダー

杭抜き用のリーダー

朝から名古屋まで、リーダーの引き取りに。 その後新しい滋賀県の置き場に… 雨に打たれても大丈夫な用に …

京都府城陽市某柱状改良現場

京都府城陽市某柱状改良現場

京都府城陽市某柱状改良現場の確認に来ております。施工はSSコラム工法で行います。 …

山形県上山市某現場 DHJ-15    地盤改良工事

山形県上山市某現場 DHJ-15 …

山形県にて地盤改良工事。現在、施工機1台での施工。来週月曜日から施工機2台入っての3台施工になります …

お問い合わせ  採用情報