お知らせ

投稿日:

チョークって難しい(>_<)

こんばんわ!いきなりですが、皆さん文字きれいに書けますか?私は正直あまりうまくないほうだと思います。きれいに書こうといつも努力しているんですが、なかなか・・・(^-^;

しかし最近、もうちょっと文字をうまく書けないといけないと思ってるんです。なぜかというと、この前の工事現場でいきなり黒板とチョークを渡されてしまったんですね。

私たちの会社では基本的に紙ベースに文言を印刷して工事黒板をつくります。私もその経験しかなく、黒板とチョークで写真を撮るのは初めてでした。渡されたときはたいして気にしてなかったんですが、いざ書いてみると あれ、なんか思い通りかけない・・・ 何回も消しては書き、消しては書きの繰り返しでテンパっちゃいまして、現場の方たちに迷惑をかけてしまいました。(>_<) すぐテンパっちゃうんですよね(;^ω^)

上司にはいつも「あせるな、あせるな、大丈夫や!」って言われてしまいます。毎度、すいません。(;_;)

今回、渡された黒板はこんな感じのものなんですが、

一般的な工事黒板です。昔はこれと、普通のフィルムカメラだったんですよね。いやー、想像しただけでも大変な感じがしますが(;´∀`)

これでSSコラムの写真を撮らなければならないってなったらゾッとします(^-^;

この先もこのような黒板で写真などを取る必要が出てくると思います。その時のために練習しておきたいと思います。(*^^*)

エム・コーポレーションではGIコラム工法、SSコラム工法

地盤改良などに興味があるお客様からのお電話お待ちしております。

また、エム・コーポレーションで一緒に働いてみたいと思っている方の

お電話もお待ちしておりますので、興味があればぜひ

お電話ください。お読みいただきありがとうございました。では~(^^)/

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337

お知らせ

関連記事

栗東市 建柱車にて土留め

栗東市 建柱車にて土留め

本日より建柱車にて土留めを行います。建物の軒下が近いので、確認しながらの作業になります。周囲確認で安 …

兵庫県芦屋市SSコラム工法

兵庫県芦屋市SSコラム工法

芦屋市の現場ももうじき 終了まじか!! のこりも安全作業で …

東大阪市某擁壁下柱状改良現場

東大阪市某擁壁下柱状改良現場

擁壁下の補強工事です。柱状改良SSコラム工法で施工しております。 …

お問い合わせ  採用情報