お知らせ

投稿日:

地盤改良工事ってどんな工事?

京都府宇治市の建設業者「株式会社エム・コーポレーション」は、地盤改良工事・基礎工事などを承っております。
さて今回は、弊社が得意とする業務の一つ「地盤改良工事」についてご紹介いたします。

地盤改良工事とは


地盤改良工事とは、建物の耐震性能を維持するために地盤を強固にする工事です。
地盤改良工事の種類は3つです。

表層地盤改良工事

基礎の下にある軟弱地盤全体を、セメント系固化材を使用して固めて地盤を強固にする工法です。
「施工の際に水が必要ない」「工期が短い」などのメリットがあります。

柱状改良工事

安定した地盤にセメントミルクを噴射注入して「コラム」と呼ばれる柱状体をつくり、その上に住宅の基礎を築く工法です。
軟弱な地盤や支持層がない・傾いている場合にも対応可能です。

鋼管杭工事

頑丈な下地層に杭を打ち込み、建物を強固に支えます。
施工時の騒音や振動も少ないため住宅密集地などの現場に適しています。

弊社では、建設する建物の規模を問わずフレキシブルに対応可能です。
「工事を依頼してよかった」と心から思っていただけるよう、安心・安全な施工をお届けしてまいります。

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337

お知らせ

関連記事

滋賀県甲賀市某柱状改良現場

滋賀県甲賀市某柱状改良現場

滋賀県甲賀市某柱状改良現場の確認に来ております。 …

滋賀県彦根市SSコラム工法

滋賀県彦根市SSコラム工法

いま、施工している滋賀県のSSコラムなんですが、近くに線路がありしょっちゅう新幹線が走っています。 …

コニカルヘッド

コニカルヘッド

本日は雨の中コニカルヘッドを 受け取りに行きました。 6月からの工事も頑張ります …

お問い合わせ  採用情報