投稿日:2020年10月21日

持っているだけで得をする!基礎工事で役立つ資格をご紹介

こんにちは。
京都府に拠点を置き、地盤改良や基礎工事全般を承っております、株式会社エム・コーポレーションです。
今回は建設現場で働くために、何か資格が合った方がいいのではないだろうかとお考えの方に向けて、役に立つ資格をご紹介いたします。
資格を取得することで仕事がしやすくなるだけでなく、収入アップにもつながっていきますので、建設関係の仕事に転職をお考えの方はぜひご覧ください。

事前勉強必要なし!玉掛け技能者

玉掛けとはチェーンやワイヤーロープでクレーンなどに荷物をかける作業のことをいいます。
この作業は誰が行ってもいいわけではなく、玉掛け技能者の資格を所有しているものでなければ行えません。
講習は学科や実技を合わせても3日間ほどで終えられますし、学科試験があるとはいっても講習の内容をしっかりと聞いておけばクリアできる程度のものなので、事前に猛勉強が必要といったこともありません。
取得費用も大体25,000円程度なので、スキルアップを目指す方にとっては取得しやすく、非常におすすめです。

重機好きにおすすめ!車両系建設機械運転技能者

この業界に転職をお考えの方の中には、パワーショベルやブルドーザーなどの運転に憧れている方も少なくないのではないでしょうか。
重機の運転を主に行いたいという方にぜひ取得していただきたいのが、車両系建設機械運転技能者の資格です。
自動車の運転免許のように、学科と技能につき、それぞれ定められた時間数分の講習を受けます。
なおこの資格だけでは公道の走行は行えません。
公道の走行も視野に入れるのであれば、大型特殊自動車などの資格も取得しておくとさらに業務の幅が広がりますよ。

資格保有者大歓迎!現場スタッフ求人

基礎工事で役立つ資格をご紹介しましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社ではただいま一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しております。
車両系建設機械運転技能者、玉掛け技能者などの資格をお持ちの方は優遇していますが、無資格の方も入社後に資格取得支援制度を利用してスキルアップしていただける環境ですので、お気軽にご応募くださいね!

全国各地からご依頼をお待ちしております!

弊社は地盤のプロフェッショナル集団として、近畿圏内だけでなく全国各地でご依頼を承っております。
安心・安全で品質の良い施工をご希望の方は、ぜひ遠くにお住まいの方もお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社エム・コーポレーション
〒613-0043  京都府久世郡久御山町島田庚申塚18番
TEL:075-633-6336  FAX:075-633-6337


関連記事

福井県小浜市某柱状改良現場

福井県小浜市某柱状改良現場

福井県小浜市某柱状改良現場の確認に来ております。施工はSSコラム工法で行います。 …

柱状改良施工に使用しますプラントです。

柱状改良施工に使用しますプラントです。

全自動プラントから色々と保有しております。 …

大阪府箕面市DHJ15地盤改良

大阪府箕面市DHJ15地盤改良

本日も箕面市での地盤改良工事です! 梅雨入りで雨が続き 足元が日に日に悪くなっていきますが 泥跳ねな …

お問い合わせ  採用情報